無線イヤホンが断線した

完全にインパクト狙いのタイトルである。

エナジードリンクに負ける諷皐鳴彌です。

 

さて、タイトルからしてふざけている記事であるが。

無線が断線てどういうことだとお思いのことだろう。

さっそくウソをついていることを告白するが、実際に線が断たれたわけではない。

言葉の綾というか言葉遊びというか、要は繋がらないのだ。デバイスに。

 

まずは原因でも乗っけとくか。100%私の扱いの悪さに由来する。

使わないときにテキトーに鞄に突っ込み、使うときはテキトーに引っ張り出すのでそりゃ壊れる。引っ張るなって説明書に書いてあったのに……

説明書に記載されていた、繋がらない時の対処も試みたがデバイス側で検出できず。各種デバイスの方は別の青歯装備機器を検出できるので壊れたイヤホンが壊れたのはおそらく合っている。

なんだかんだ長いこと(そんな長くないかも、1年半くらいかも)使っていたし、音良し操作感良しで好ましい物だったので修理に送るか検討中。

 

該当イヤホンが使用できなくなったことで、現在使用可能な音声出力機器は

ヘッドホン

骨伝導イヤホン

の2つとなった。耳垢からの解放!生きている以上垢からは逃れられない。

 

ちなみに無線イヤホンは無くしにくそうという理由だけで首やら肩やらにかけるタイプのものを使っている。手先が不器用なのでケース入りの小さいやつは開けて10秒で両方無くす。

豆知識:私は無くしにくいはずの有線イヤホンをたびたび紛失する。たびたびである。3、4回は経験ある。最近も……2ヶ月前くらいか?に気に入っていた有線イヤホンを無くした。音質とか適度な低音感とかが好きだったんだが、無くなったものはしょうがない。

 

充電をすることさえ億劫に感じるタイプの生き物なので、有線の方がいろいろ都合がいいのだ。ただ有線はスマホと相性が良くない(OSに問題があるらしい)ので新しいものを入手するかどうかも悩んでいる。

 

ソニーかオーテクって書いてある機種が好きです。以上。じゃあまた。