夏の日のおくりもの――primeな日編

いつだってゴミを集めるのは腹が立った時だ。それが今(202307220340am)。

ゴミ箱があと2、3個欲しい諷皐鳴彌です。干芋に入れときゃ良かった。ちなみに今椅子をどけているので蹲踞でタイピングをしている。足が痛いぜ!じゃあ立てばいいんじゃないか?そうします。

立ち上がりました。立ち上がったら立ち上がったでお辞儀状態でタイピングすることになるので腰とか腿あたりに負荷がかかる。筋トレか?今回は前回の続きです。前回はサマーなセールで購入したもんを書きましたが、今回はprimeな日で購入した諸々を振り返る記事です。私の解像度を上げるには(最近気に入っているフレーズ)役立つかもしれない。ちなみにほぼ衝動買い。未来の私、努力してくれ!以下本文。

  • お前何買ったん

色々買った。だって衝動買いだぜ?そりゃ色々買ってしまう。後悔が先に立たないのはこういう時便利だ。そういうわけで今回はたくさんリンクを貼っちゃうぞ。貼ったところで何にもならないが。リンク貼る練習だと思って見てください。

その1、スーパー麺。ネーミングが良かったので買った。いわゆる玄米麺で、私はパスタとして食したがそのほかの麺料理としても召し上がれる品。弾力が強めで、噛んでいて楽しかった。ゆで汁が玄米茶の匂い(そりゃそうなんだが)。麺自体の味はクセとかが少なく、各種ソースと合う印象。美味でござった。

その2、ヨガマット。いやほら、ヨガマット敷きたくなることってあるじゃない。今回がその時だったの。安くなってたし。まだ敷いてないけど。敷くためにゴミ集めてるけど。これ書いてないでゴミ集めなって。自室の惨状がバレてしまう。ともかく、長めのマットを買った。何らかに活かしたいな、とは思っている。最近体が硬くなってしまって……

椅子重たっ!椅子周辺を片したので椅子持ってきた。巻き藁に比べりゃ軽いな。抱えて持てるし。以下続き。

その3、Audio Interface。マジで何で買ったの???今のところ文鎮としてしか使えない(マイクもUSBだし)。なんか……今後何らかで使えたらいいかなって……何らかに乞うご期待(するな)。メタリックレッドがきれいです。

その4。正直大本命。キーボードとマウス。もともとキーボードしか買うつもりなかったのに発光が良かったので急遽マウスも買ってもた。連動して光るので見ていて楽しい。あと機能が多いらしい(今のところ持て余している)。「ドイツデザイン」「アルミプレート」の二語でキーボードの購入を決意した。私はアルミという語に弱い。音静かだし反発も適度だしで好ましい。光るし。マウスの方は割とずっしりしている。そして発光面積が広い。で、思ったよりも誤入力しない。親指置くところにスイッチがあり、うっかり押してしまう……なんてことがありそうだが、絶妙な固さと位置で押そうとしないと押されないようになってる。左クリックのさらに左にあるスイッチでdpiを調整できるが、普通にクリックする分にはそれと指が触れない(よっぽど指が厳つくない限り)。よくできている。問題はこの機能を十分に使えるゲームをするには機械の性能が足りない点だ。次はPCを買わないとな。

にしても、AIMO(いい感じに光らせてくれるシステム)すごい。操作に応じて色が変わったり広がったりする。あと、なんというか上品な感じがする(他のあらゆる発光パターンに品がない、なんてことは言っていない)。光っているけど自然な感じというか、光っているけど派手じゃないというか……風に揺れる木と似ている。見ればわかる。きっと。

ちなみに PCが重くなると発光制御のソフトも重くなってしまい 色がカクつきながら変わったりする それもまた一興

 

たくさんリンクを貼っていたら文字数が2000を超えていた。実際読む分にそこまで支障ないとは思うがこの辺にしておこう。当初は前回の最後に書いた「このゲームがやりたい!」も書くつもりだったがそれはまたの機会に。それじゃ。

 

(ちなみに)

書きながら流していた音楽です 意外か?

https://youtube.com/playlist?list=PL6EG7MNaiPv0-EoXca2879xInsnCqBcmN