夏の日のおくりもの――サマーセール編

グエ―――――――!!!!!!

電話苦手!!!!!!!!!!!!!

何回やっても苦手。諷皐鳴彌です。

(ここまでで4時間ほどブランク)

ギー、眠い。今日は椅子に座った瞬間から眠くなってしまう。睡眠環境をどうにかしませんか?や、環境よくなっても寝る時間が増えるだけじゃないかな……己の怠惰を恨む。さ、もはやいつぶりとか何も考えず電話が苦手って書き出しをしたかったゆえの超見切り発車記事ですけども、以降思考垂れ流しでいろいろ書いてみましょう。

 

  • 暑くね????

勘弁してくださいってば。私は冷房の適温がわからない人間なのでつけては消してつけては消してを繰り返している。電気代からは逃げられない。今のところ半袖で外に出ることを覚悟せずとも済んでいるのでまだまだここからなんだろうな、と思う。いつこのノートPCが火を噴くかな。

飲み物持ってくる ついでに晩御飯も作るか

(ここまでで50分ほどブランク)

ただいま~

「甘くないイタリアーノ」買ってきた。酸っぱくないので好み。晩ご(意図的な脱字)はスパゲティだ。最近はペペロンチーノ・カルボナーラ・明太子がアツい。つい最近まで、本当につい最近までたらこスパゲティ(もちろん具なし)しか食べてこなかったので新鮮だ。サイゼリヤ万歳!

サイゼといえば会計がやたら安く済んでしまうことで名が知られていますが、安いといえば

そう、Steamサマーセールとプライムデ―ですね。

もう終わったけど……振り返ろう。そんな気分になったから。すべては見切りで進む。

 

  • Steamサマーセールを思い返そう

ちょろっと買った。セールしてたやつ。あとウィッシュリストにたくさん入れた。

買ったゲーム:

Superliminal

The Witness

アサシンクリードオリジンズ

ホライゾンゼロドーン

以上。これで5000円とか。

容量・スペック的に現時点ではできなそうなホライゾン以外は一通り触れてみた。Superliminalはスタッフロールまで行った。楽しいゲームでした。ぜひやってほしいね 私でもパズル解けたんだから 一方のThe Witnessは早速挫折した。脳味噌がちぎれる~~~~~!!!!!多分ちぎれた。いやその、あくまで私にとっての話だから事実として受け取らないでほしいんですけど めちゃ難しい その分解決した時の報酬系の大騒動が愉快なことになるんだが、ものすごーくパズルが多い。びっくりしてしまう。パズル・謎解きを趣味としている人にはぜひ踏破してほしい山だな、と思った。アサクリオリジンズ、楽しい。マップ広すぎてビビったけどプレイが難しくなる重さにはならないので助かる。私が好きなタイプのサブクエ数がとんでもないゲームなのでしばらく楽しめるな。シリーズ初プレイがしょっぱなこれで良いのか、と一瞬思ったけど まあ 問題はないんじゃないかな……

買ったゲームはざっくりこんなもん。あとはウィッシュリストに大神とかOuter Wildsが入ったりした。そのうち買えたらいいな……その前に十分なスペックのコンピュータをだな……

いったんこんなもんにしとこう。プライムデーの方は筆が乗ったら書くよ。そんじゃ。

 

あ、「やりたいマルチ専用のゲーム」書こうとしてたのに……それも次回に回そ。