【ネタバレあり】上陸、正義の国 Part2【ネタバレ超あり】

それは違うよ!====[金箔の模擬刀(鞘)〉

ダンロンのネタバレならしていいか?そういえばテイワットには1の生き残りメンバーの声の人がぼちぼちいるね。それ以外は……古の記憶過ぎて引っ張ってくるのに時間がかかる。

ます。そういうわけで前回の続きです。今回はキャラの話をします。諷皐鳴彌です。前回自分の名前書いた?書いたと思う。

出てきたあらゆる要素に言及できない可能性があることをまずご了承ください。続けて、もうすでにうろ覚えみたいな状態なのでなんか間違ったこと書くかもしれません。許してくれ。

 

 

 

 

 

じゃあこの辺から書き始めます。ネタバレあるって言ったよね?

 

・水神

フリーナちゃん。ヒステリックだ個性的だと言われていたのでどんなバケモンが来るかと思えばなんかかわいいのが来た。フォンテーヌ人もマスコットって言ってるし。「神っぽさ」を頑張って出そうとしている感じがしますね。先代水神の難題がどうこう~みたいな話も後半出てきてたのでなおさら頑張ってる感が出ていましたね。動揺が超表出するのとか名推理披露で内心ウッキウキなあたりとか非常に良い。PVで写真かなんか燃してたけど手袋の先溶かしたか軽く火傷するかくらいはしてそう ヌヴィレットさんに考えまるっと読まれてたのもわかりやすさが出ていてよかったですね やややんちゃな子供見てる気分だな 今後のストーリーで国難を退けるために成長する、みたいな描写が出されるかもしれない、そういうことを想像できる程度には今までの神とだいぶ違うキャラだな、と思う。俗人っぽさ。

・ヌヴィレットさん

「水龍―――――水龍―――――泣かないで―――――」

なあ、あんた水龍じゃないか?最初の雨以外雨のシーンはあんたが絡んでないか?しかも最後にゃ晴れてたな?あんたの心も晴れてたな?序曲PVでカーンルイア目だなと思ったが縦長の瞳孔とそれ以外、横線っぽいのはグラデの濃淡っぽい。爬虫類の目って感じがするな。てことはやっぱり龍じゃないか?白先生も龍だったかもしれん。←それは長正の力関連か生まれつきだと思うな……←後者はヌヴィレットさんにも言えるだろう 不毛な議論が始まってしまった。人間に対する認識がどうのこうのと言っていたのでまあ人間でなかった時期があるんだと思う。いや服脱いだら鱗とかあると思うんだよな……規則第一!それ以外は死!みたいな人かと思ったら意外と融通が利く。真面目だし柔軟な感じがした。臨機応変というのか?あるいは寛大?で、顔がいい。足が長い。座らせて放置したら足組むモーションとか実装してくれませんか?その場合アルハイゼンにも本を読むモーションを追加してください クライマックス推理を勝手にやってくれるのいいすね。話が二転三転する裁判なのでまとめがあるのがありがたい。4.1で増えるであろう伝説任務が楽しみです。や、魔人任務も増えるか……?

ナヴィアさんとクロリンデさんがイチャイチャしてるときに使おう

・リネリネ兄妹

※まだ伝説任務の方はやってない

やっぱり「家」ってその家(壁炉の家(ハウスオブハース))だったか~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!召使さんにパネル突き倒されるのはそういうことだったんですね。想像の10倍くらいは直接的に繋がっていた。しかしまあ……しばらくは旅人とはあくまで利害の一致、みたいな関係性で書かれそうですね。アルレッキーノさんが話にかかわってくるとどうなるかな、てところ。この後いったん敵として出てきて最終的には召使を止めるために召使から離反、みたいになるんでしょうか。そうなると召使さんが退場するシナリオになってしまいそうだな……旅人、ファデュイ絶対滅ぼすマンだったし……裁判はマジでヒヤヒヤしました。本当に。どうやったら勝てる……未取得の証拠は何……え、原始胎海の水出てきたやん……じゃあこの警察が共犯者だろ……ヒヤヒヤしました。兄妹、離れ離れになるな……心から願う 召使さんが「お父様」だったのはどうしてだろう?

・フレミネ かわいい 手先が器用

・ナヴィア

第二幕の主役。情緒がものすごい豊か。スピナ・ディ・……なんだって?調査中にマカロン作り出したのが愉快だった。キャラ実装と同時にマカロンのレシピ実装するでしょ?でそれが得意料理でしょ?ついでに天賦は料理2倍でしょ?わかるわかる。で実装時期は4.5あたりなの。わかるわかる。……久方ぶりの岩キャラをか?意外と4.3とかで実装されるかも。ストーリーではめちゃくちゃ頼りになる人だったな。頭は切れるし勘鋭いし。マカロン作れるしリリアは連れてくるし。アーモンド粉にするし(マカロンに引っ張られ過ぎ)。今回の魔人任務で乗り越えるもの乗り越えられた感じはあったので今後はどういう書かれ方をするんだろう、とか。棘薔薇の会を発展させる方向が一番想像できるか?ギャングって明言されてたから抗争とかになるんでしょうか。突如入団する闇夜の英雄、始まる護衛任務、成り上がり……何言ってんの?従者二人もいいキャラだったわね。

・クロリンデさん

デカいな。ああ、デカいな。帽子デカいな。ああ、帽子の話か。4.0PVでこっちに襲い掛かってくるのかと勝手に思いましたがなんなら助けてくれましたね。雷キャラ特有の高速戦闘(言うほど特有か?)カッコよかったね~。銃弾捌くし。鉄峰で。ピストルもガンガン使ってたし通常3段目とかでつかってくれるかもしれない。あと元素スキル。タルタリヤ釈放するときにお試しで使えそうだな、とか今のうちに書いておこうぜ。ま~~この人も勤勉な方だったわね。ちゃんとフリーナちゃんの護衛してるし。あ、低めの声!!そうだった低めの声だった。めちゃ良。常体口調だし。長身女性片手剣誰かいたっけな~と思って調べたらジン団長だけだった。レアじゃん。ヌヴィレットさんが普通の人間でない感じを見るとクロリンデさんの青メッシュっぽいのが気になって仕方がない。帽子のリボン……とかではないと思うんだが……。4.4とかで実装されると思う 勘

・タルタリヤ

収監!!!!!!!!!!!マジですか?バッグの神の目どうすりゃいい?冤罪→濡れ衣判明→有罪で愉快になってしまった。あるかもしれないな、執行官確定有罪バグ……フリーナちゃん、来バージョンまでにこれ直しといてくれる?まあ……おそらくコアに突っ込んである神の心がなんか不具合起こしてるんじゃないんでしょうか。自我が芽生えてどうたらって言ってたし。多分それが水質汚濁の原因なんですよ。それで神の目も不調だったんですね。フォンテーヌ編のラスボスは神の心AIに乗っ取られた召使でいこう。そこでうまいこと孤児院作る善性だけにできれば実装もいける これだ こんな陳腐な妄想を目に入れてはいけません。今タルタリヤの話してるよね?邪眼!魔王武装!!で大暴れかと思ったら水龍パワー(仮)でサクッと止められてしまった。メロピデ要塞実装されたらデイリーで面会させてくれ。

 

プレイアブル(予定含め)で出てきた人はこんなもんだっけ?あとシャルロットか。

・シャルロット

久しぶり~。七聖大会以来だっけ?相変わらずのようで安心しました。もう一、二波乱起きるだろうから記事のネタには困らないね。……実装はいつになるだろうか まだ4.0始めたばっかりなので存じ上げないのですが、シャルロットが書いた新聞記事などはどこかで読むことができるんでしょうか。探してみるか。

 

3000字だ。ひとまずこのくらいで許してくれないか。任務の印象についてはさらにつづく記事(いつ出るかは未定)を待ってください。読むな!それでは。