実質的初投稿───自己開示のような文字集合

夜中の送風音に苦しむ貴方にごきげんよう

諷皐鳴彌と書いてふうこうめいびと読ませる者です。

この手の名前を数多作ってインターネットの大海を漂流しています。

 

風呂タスクを切り伏せたので練習としてもう一文したためようと思い立ち

今ここに至る、という感じ。今書きながら気づいたのは冒頭によって

敬/常が変わるかも、ということ。ごきげんようで始めると敬体になるやも。

 

練習と書いておきながら自己紹介とな。自分のことながら何をやっているんだか。

以下本文。

 

 

自己紹介といっても紹介できるほどネタがないのが私で、わずかにあるネタを

ひねくれた文章で出力するのが私。上級者向けの記事になるかもしれない旨

ご了承いただきたい。

 

名前

諷皐鳴彌(ふうこうめいび)。元ネタは同音の四字熟語。一字ずつチマチマ変換して

名前っぽくするのが最近の傾向なのでこの名前になった。

読めない・変換できない・呼び方がわからない、と身内もそれ以外も泣かせる

とんでもない名前だ。身内はふーちゃん呼び。

 

この名前でやってること

ゲーム。加えてゲーム実況の配信。(at Chaosゲーム部 - YouTube)

配信は複数人でやるときは主にAPEX LEGENDSを、一人の時は

やりたいゲームを気が向いたときにのほほんとプレイしている。

ゲーム方面の感想・遭遇中の事態をTwitterでつぶやいたりもしている。

あとこの文章を書くとか。突然別名義になるかも(名義ですることを分けているため)。

 

趣味(と呼ぶに値するかわからない日常的に行いがちなこと)

ゲーム。特技ではないので上手ではない。アクション方面が好み。

音楽(聴く方)。作る方は挑戦してx回目の挫折中。ジャンルでは聴かない。

奇ッ怪な文章の生成。このブログみたいな。趣味だと思ったことない。

プラモデル。9割バンダイ製品。素組みで終えること多し。

動画サイト漁り。漁りと書いたが基本的にフォローしている方々のものを見ている。

他多数。

 

ブログ名について

しけんてきふうこうめいびてきさんぶんろく。

司見は見たまま。「覗」を分解したものである。たぶんそんな熟語ない。

諷皐鳴彌は名前。これ書いてる人のこと。詳しくは上記参照。

2個めの的は「~の」の意味。筆者は中国語全然知らない。

惨文録はテキトーな造語。悲惨な文章を記録する→惨文録。見聞録みたい。

 

こんなところか。ツラツラツラツラと色々様々書いていたら1時間近く経っているし、

いつの間にやら1000字到達してるし。ともかく、そんな感じで何卒。