タンスの奥

にしまい込んでいるだけで、忘れているわけではございません。諷皐鳴彌です。

 

前回更新は20221119。に……二ヶ月……。我ながら驚きの放っとき様である。

諸々が立て込むとこうなる。ただでさえゲームする人格なのに、肝心のゲームはもっぱら原神のデイリーを片して今日はお休み……が増える。困ったもんです。

買ったはいいものの、あるいはDLしたはいいものの、プレイする元気がないとは。本当に困ったもんです。

 

今回も生存報告目的に書くので各要素を簡素に行こう。前回は……SV買ったとこか。そんな前!?記憶がないどころの騒ぎじゃない。実在さえ不確定(今あるなら実在するだろ)。頑張って振り返るぞ。

 

クリアで合ってる?図鑑完成してないしテラレイドも大してやってないけどクリア扱いで問題ない?こう書きましょう。ストーリーをクリアしました。

面白かった!!私ああいうの好きです。明確に自分の好き嫌いを把握してるわけじゃないけど。終盤の展開はブチアガりました。まだ色々と謎が残ってるのでDLCが楽しみですね。スカーレットブックのアレとかソレとか。

これは前も書いたんですが、どのキャラも個性的だしデザインが良い。そりゃインターネットも大盛り上がりよ。絵が描ける人々に感謝!おかげでポケモン熱が爆発しました(後述)。ところで四天王と教師陣の設定画を心待ちにしています。攻略本はなぜか近所のコンビニに売っていたので入手しました。良い 表情例とか

 

  • RUINER(Switch版)を購入しました

ようやくマトモにプレイできます。で、マトモにプレイして思ったことですが、あれは私の非ゲーム用ノートPCでは無茶です。Switch版買って大正解。

本編の方はあんまり進んでないです(思ったよりも難しい、というか操作にまだ慣れてない)。が、その……想像の3倍くらいトビラ島じゃないの!の印象が強い。あと都会の駅で聞く音。なんというか、「偶然知ったフレーズが混入してしまった、こちらとは別の世界」って感じがしますね。ぼちぼち続きをやろう。

 

ここから2023。上記の熱が爆発した結果。中古です。行ったことない地方を訪れよう!の魂胆でヌッと買いました。投稿時点でASは本編クリア済みです。ラティアスに乗るの楽しい。今はサンを始めたところで、「ゲームカードが~」のツイートはサンをプレイ中に起きたことです。幸い最初の方なのでそこまでダメージがない。命拾い!諸々のシステムがよく知ったポケモンと違うらしいので今から楽しみです。

 

  • NieR:Automata Ver1.1aを視聴しています

ゲームっつーかアニメの話ですが、前にゲームの方書いたことあるし問題はない。

今思っていること上位は「こっからどう進むんだ?」と「初見で見てみたい!!」です。どちらも言わずもがなですね。びっくりするほど原作どおりだったり、かと思えば聞き覚え・見覚えのない部分が現れたりと、まだまだ先が読めません。楽しみだ。あとは、ゲームの方も含めタイトルくらいしか知らない人且つ私と性質が近い人の感想を聞きたい。初見だとどんな視点だったかな、とかを第三者視点で知りたいですね。プレイ済みだと気づきすぎてしまうので……。

 

とりあえずこんなもんで。次回更新はアルハイゼンを引いたら(引いたとしても書くかどうかはわからない)と思ってください。そんじゃ!

 

【追記】

前者については……時折呼ばれては周回とかの手伝いをしています。世界ランク上がると倒しにくくなるもんな。

後者もほぼ文字通りです。年末年始的な会合でございました。とりあえず全員生きています。

【追記おわり】