Βρίσκομαι στην κιβωτός

ああ!前回は何を書いたんだ?諷皐鳴彌です。最近の趣味は色伝説探しです。いまカイオーガ

あ、前回はアレか。ツイッターがアレだった時のニンダイ感想か。あれからはよ2ヶ月……もうそんなに!?どおりでSVのDLCが発売されるわけだ。エグゼコレクションももうすぐだし。プライムリマスターはあんまり進んでないし(何をしてたんだ)。

3DSのeショップ、終わっちゃいましたね……結局サムスリターンズを買わずに終えてしまった。今のeショップはデカデカと「更新データ」の字が置かれている。UIも変わって……ちょっと待ってください、これ最初期のUIじゃないですか?確認してきます。すみません嘘でした。そもそも初期は1列だけだった。ちなみにアンバサダープログラム対象の3DSです。アレがなければ私がメトロイドにハマることはなかった。そういえば私、メトロイドヴァニアには触ったことない。好きなのがメトロイドの世界観だからというのもあるが……食指が動いたらやってみよう。身内の方、お勧めあったら教えてください。あ、RUINERも進んでない、ウルトラサン未着手、あ、買った小説、積みプラ、あ……

 

失礼。前任者は記述中に暴走・職務を放棄したため破壊されました。諷皐鳴彌です。

さて、そろそろ本題に入りましょう。今回のタイトルの通り、

I am in Kivotos――――しっかりブルーアーカイブにハマっています。

最初にこのブログで言及したのが11月。11月!?はい。そのときは上も下も苗字も名前もわからなかったので本当になにもしなかった。今にして思えば、それが大きな間違いだったのだ……なんならサービス開始からやってなさいよ、私。CM見てたでしょ?それはごもっともなのですが……そのころ原神やってて……それもそうか。いや今もそうでしょうよ。それはごもっともなのですが……今日は三点リーダが多いな。いつもです。そういう話し方をしているので。

逸れた道を戻します。晄輪大祭のころにインストールし、体ユウカを引き、体ハスミを交換せず(←大失態)、スマホの性能的にこりゃ厳しいと一度顔を出さなくなり、そのうちアプデが到来し、そのアプデに対応できる容量がスマホになく、……かくして、2、3ヶ月の時が過ぎたであります。うわああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(意味のない時数稼ぎ)2周年云々とかミカとかを逃したのがデカすぎる。私!!!!恥を知れ私!!!!!!!

で、トキナギサPU(うぇあぜあーずぜあーず……?)でしれっと再開し、しれっとトキを引き、だいたい今に至る。気づいたら受入済星3がずいぶん増えている。この前は正月ムツキを二枚抜きした。その前にムツキガチャからアルが出た。天井に到達したのでハルカを交換した。カヨコ………………セリカはそのうち来てくれるはずです。夏とかに。

現在レベルは全然37とかなんですけど、最終編まで辿り着きました(覚悟とレベル次第で読み始める)。3日間くらい3-3-24で足止め食らってた。なんか運で突破してしまった。しかしいいストーリーだね。自主性を尊重する方法を知っている先生、画面の前で歯を食いしばる私。ゲーム内の名前全くの別人のものにするか?それはそれでなんか違うな。ともかく、生徒主体で回る世界を観測している感じがいいですね。何べん涙腺が緩んだかわかりません。ぶっ刺さりようでいえばvol1が一番刺さったかもしれん。あるいはvol1で耐性がついたか(涙腺が緩むことに変わりはない)。さあ、最終編にむけて準備するぞ!

書き疲れたので今回はここまで。また気が乗ったら書きに来ます。それじゃ!